期限切れフィルムの日

Category : diary
Date : 2016年3月18日

blog_27

3月15日は〝期限切れフィルムの日〟だったそうな。(←ホントにこんな日あるですか~?ググッても出てこない…)

レンジファインダーカメラ(フィルム)入門へのアドバイスを頂く。でもその前に、え~デジタルカメラさん、これまで間違った使い方してきてすみません…。写真家さんになるのが目的ではないけど、最低限のことは身につけたいな、と。

感覚的にphotoshopの操作とか3Dにおける光の感じを掴むためにプラスになってくれないかなー…等々。少し離れた所から、しかも、自分の目との間にワンクッションおけるのはいいかも、とも思いつつ。

そもそも、自分の好きな人たちは写真撮って表現するのが好きな人が多い気がするし、モノを観るという部分で、その人たちと比較しても自分が何かごっそり抜けている感覚があった。それが何なのか、ゆっくりでいいから知りたい。

写真もそうだし、その延長でビジュアル表現も増えているね。相変わらずモノが増えている。確かにそうだね。せめて、その背景、ある視点からカタチ作られる文脈を感じることで、自分は本質に触れる機会を少しでも増やしたいかも、です。

でもって、お仕事の話をする感じとか好きな写真の話をする感じとか…がなんかエネルギッシュで、相変わらずに素敵でした。わ~わ~(›´ω`‹ )

フェドるぞ~(›´ω`‹ )

@