THE TRUE COST

Category : diary
Date : 2016年4月6日

blog_28

少し前に、「ザ・トゥルー・コスト ファストファッション 真の代償」を観ました。

ファストファッションというテーマのみならず、利己的な思考で人を巻き込もうとしてはいけない。自分のみがやりたいことをするために、それがどういった因果を生み出すのかを考えるようにしないといけない。それは、人と人の関係の中でもそうだと思います。

デザインという行為は、製造の中にもっと入っていかなければならない。一つ一つの作業に人手、そして廃棄物も出てくる。正当なルールの中で解決していかなければならない。知らん顔で「己の作りたいものを作りたいだけの人」になってはいけない。また、綺麗な発言だけをして何もしない人になってはいけない。

近い距離にしていかなければならない。

 

@