FED5+jupiter8

Category : camera&lens
Date : 2016年11月6日

21061106_1

21061106_2

21061106_3

21061106_4

21061106_5

21061106_6

21061106_7

  • FED5
  • jupiter8 50mm F2.0
  • FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400

FED5の露出計算ダイヤルはf2.8までしか表記されていない。標準レンズの「Industar-61 L/D 55mm f2.8」がf2.8だからなんだろうけど、では、f2.8よりも明るいレンズを使う場合はどうしたらよいんだろ(´・ω・`)?……という事にならないだろうか…。

ということで、「jupiter8 50mm F2.0」でチャレンジしてみたわけであるが、…ってか、とりあえず f2.8→f2.0の変化にワーワーワー╰(‘ω’ )╯三

何か一気に世界が変わる。けど、うわぁ~操作の基準がよく分からない…。こうなったら、デジカメ+オールドレンズのコンビでマニュアル感覚を掴む練習して、今度はそのオールドレンズを銀塩カメラで撮ってみて、と。

…ん? 自分は何がしたかったんだっけ?

ところで、もしかして外でFED5使うとき、レンズフード必要じゃない?って、ようやく気づく。違うかもしれないけど。

@