photo.plugdesigner_49

Date : 2018年6月10日

model : miyu (4.1.2018) ( http://photo.plugdesigner.com/ )

 

  • Asahi Pentax SP
  • Super-Takumar 1:1.4/50(6群8枚)
  • FUJICOLOR  ACROS 100
  • モノクロ暗室作業
  • CanoScan 5600F(印画紙をデジタル画像化)
  • aftereffects

 

 

Akira Ito / 伊藤彰さん(@plugdesigner)がシェアした投稿

やはり、手法はいろいろあって良いと思う。それぞれの良し悪しもあるし、そこに作り手の意図も存在すると思うし…。適正補正とは異なる作業。例えば、プラスアルファの部分をどうするのか、という話。他者の目に写った時に、より違和感のないシーンを作るための作業とするのか。それとも、自分の記憶色の再現、コンセプトアート…へと変化していく目的での作業なのか…。

個々の趣味趣向の話でない、そういった内容の話。

多くの場面において、必要だと思う。

@