Page Galleryに行きました。

Category : diary
Date : 2020年11月1日

「NEW NORMAL, NEW STANDARD-美しい感染症対策のデザイン展」の大阪展へ行きました。

気になっていた江口さんデザインのSUBMARINE -SANITIZER STAND(消毒液スタンド)を見に。

内部を見せて頂く。

同世代の方々の試みを見ると、自分も頑張りたいって思う。他の方々の作品も全てステキだった。特に、身に付けるという観点において、マウスシールドのデザインの展示は特に興味深い。

皆さん、素晴らしい作品展示でした。自分もやるぞ~。


Page Gallery … プロダクトデザイナー江口海里が2018年に開始したギャラリープロジェクト。「デザインの世界の最初の1ページ目」を創出することをコンセプトに、デザインに関わったことが無い人にデザインの世界を拡げることを目的とし、デザインギャラリーを不定期で大阪にて展開中。デザイナーとしての視点、素材からの発想、飲食業をはじめとする他の業種とのコミュニケーションにより生み出されるデザインを展示、販売している。

NEW NORMAL, NEW STANDARD 美しい感染症対策のデザイン展 … 新型コロナウイルスの感染防止対策として、手指消毒、飛沫防止のマスク、パーテーションといったものが、私たちが活動する空間に登場した。しかしこうした対策品には、店舗やホテル、美術館などの美しい空間にそぐわないものもある。そこで同展では、感染症対策品に少し手を加えることで美しく空間に変えたいとの思いから、デザイナーがものづくり企業と手を組み、さまざまなプロダクトを紹介する。

@