当サイトのビジョン(2017.01.05)

Category : thought · No Comments · by 2017年1月5日

blog_69

当サイトのビジョン。2017年1月時点。(と、あれこれ…)

当サイトはブログ(日々の記録)を中心とした個人HPとして位置づけています。SNSのような気分で気軽に…、また日々の小さな勉強や試行錯誤の過程を投稿する場として活用しています。その後、知人関係との話のネタとして。「WORKS」では、実際の仕事関係のことを更新することは少ないです。個人プロジェクトやお誘いを頂いたプロジェクトの中から、私個人が運営する当サイトでの公開に問題が無いものを公開しています。

2016年はフイルムカメラ元年、フルサイズのミラーレスカメラ元年となりました。カメラを持ち、写真を撮り、公開していないものを含め、画像が増えました。これからも増えていけたら、カメラを持つことに楽しさを覚えたら…と思います。2017年の勉強は、映像編集や3DCG、グラフィック分野に拡大して行くと思います。自分の頭が混乱しない程度のスピードなのでゆくっりですが、やはり頭の中にある内容を現実のものとしたい。最終ステージで生まれるプロダクトのイメージは、いつも洋服に変わりありません。

カメラへの興味について。現時点では、趣味やプライベートワークで使うにはsony α7Ⅱで十分だと感じています。あとは、フイルムカメラは機械式カメラに相変わらず興味がありますが、しかしながら、私自身はコレクターでもないため、「各マウントの機械式カメラの最新(フィルム35mm)」あたりとピンポントで気になったレンズが興味の対象になっています。でもって、稼動してくれるカメラである事。メンテナンスの問題もクリアしたいですね…。あと価格…。まぁ、皆さんそんな感じかな…。今後、私自身が仕事でカメラマンのようなポジションで使うことはないと考えています。

#plugdesigner_cameraandlens

一応、記載しておきますが、当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁止しています。もちろん、各ページのSNSへのリンクボタンを使って頂いてのシェアは構いませんが、あまり意地悪な感じにはしないでください~( ;∀;)

 

-追記.2016.01.15-

SNSのフォロー、アクションとリアクションにつきまして。自身がSNSを使用する場合、基本的にオープンなアカウントとして利用していますが、SNS(と言いますかタイムライン)上での交流、本人ら以外の第三者が見えるようなシチュエーションでの交流は現在積極的に行っていません。もちろん各SNSでのみ交流している大切な方々もおりますが、基本的には直接のメッセージのやりとりをメインに交流させて頂いております。2014~2015年頃(当HPを立ち上げた頃)よりそのような使い方をしています。フォロー頂いた場合も実際に面識のない方につきましてはリフォローさせていただくことが少なくなって来ております…。また、皆さんの投稿に「いいね」などのボタンを押すことが私自身少なくなってきており、投稿内容に興味を持った場合もメッセージを送ることの方が多いので、もし、「違うな…」と思いましたら、一度フォローして頂いた方でも、(特に一度お会いになったきりの方…など。)どうかお気をなさらずにフォローを外してくださいね。